2012年12月6日木曜日

Graphic45 DT work~Place in Time Calendar Tutorial Series #9 August

みなさん、こんばんわ!
今日は、Graphic45のDTワークのご紹介です。

ただいま、Graphi45のブログでは、新しいコレクション"Place in Time"を使ったカレンダーチュートリアルをご紹介しております!

毎日、日替わりでDTメンバーがひと月ごとにチュートリアルをつけてUPしております!!
シンプルで難しくない作品でつくることになってましたので、どれもこれも作り易いですよ!!
ぜひ、一緒に来年のカレンダーをつくりましょう!

そして、私の担当は「8月(August)」です。
今回は、自分らしさ重視ではなく、DTメンバーとの作風バランスも考えたり、ないものを足しすぎないように気をつけて作ってみました♪


Graphic45 Place in Time August Project Maiko Miwa

ポケットをつけたカレンダーになってるので、ちょっとしたメモなどを入れておくこともできます!
べんり~♪♪♪♪

それでは、さっそくチュートリアルを!!

まず、使用するもの



そして、カレンダーファンデーションから8月をカットしてもの、チップボードから写真の3つ、そしてコレクションパッドを持ってる方は一番後ろのページのカードストックを使って作ったボーダーを1本



ステッカーシールからこちらの2種類

① まず、写真のように左側2インチ、右側3インチのところにしるしをつけて線をひきます。
その線にそって切ってください。こちらは、裏側を使用します。


② 上の部分以外は、それぞれ絵柄にそってきりとります。作業は、たったこれだけです!!
あとは、配置していくだけ!!




③ 右上部分の配置・・・写真を参考に、赤い2本のボーダー、3枚の絵柄を配置します。
その上から、カレンダーと端をリボン風にカットした桃柄のボーダーを合わせます。



カレンダーがかくれすぎないように、チップボード(花、ボタン)と手持ちのフラワーをかざります。


④ 下のポケット部分・・・①でカットしたブルーの台形型をポケットになるように、左・下・右のみのりづけしてはる。そして、クラフトパンチ(もしくは、クラフトばさみやテアリング)でつくったボーダーをポケット上部にはる。つぎに、グリーンのボーダー、ひまわりのボーダーをはる。


ポケット右側部分は、写真を参考にカットした絵柄とチップボードボタン、手持ちのフラワーをコラージュします。もっと、豪華にしたい場合は、お好きなエンベリを足してくださいね。ちなみに、私はImagirarium Designsのチップボードを加えてます。


⑤ 左下部分の配置・・・切り取ったポストカード柄もポケットになるように、はります。左・下・右部分のみのりづけし、ブルーのポケットに少しだけ入り込んだ場所にはります。
そして、切手柄と手持ちのフラワーでかざります。フラワーはチケット型のステッカーで固定させてるような感じで貼ってください。


⑥ 残ったタグ3枚に穴をあけリボンをつけて、ポケットに差しこみます。
 

⑦ これで、完成です!!
もっと、豪華にしたい方はお好みで、エンベリッシュメントを足したり、マスクやスタンプなどをしてみてくださいね。
私の完成画像は、チップボードをたして、数か所にマスクをほどこしてます。また、左上の「August」の文字をグロッシーアクセントでなぞり、ぷっくりさせてます。

いかがだったでしょうか?
とっても、かんたんですね!!ぜひ、作ってみてくださいね!!


最初にも、かきましたがGraphic45のブログでは、毎日月ごとのチュートリアルを更新中です。こちらもみてくださいね!!
毎日、Giveawayもやってますよ!!Graphic45のブログFacebookにコメントをのこしてくださいね!

このコレクションパッドは、本当に豪華なものになってます。毎月1枚LOを作るのもOK,カレンダーを作るのもOK、とっても幅広い使い方ができると思います。来年1年ずっと楽しめるコレクションです♪
日本では、まだ入荷が少ないですがぜひぜひお手元に1冊~!!!

さいごまで、ありがとうございました!!

supply list

Graphic45 papers:August Foundation,August Cut -Aparts,cardstock(the last pages of collection pad or you have )

Graphic45 chipboard : Place in time chipboard2

Graphic45 stickers : Place in time stickers

Graphic45 12X12 Easel Album

Ribbons : May Arts

Chipboards:Imaginarium Designs

gemstones :really reasonable gemstones

Inks : Ranger ,tsukineko

Mask and Flowers:Prima Marketing

Craft Punch:Martha Stwart














2 件のコメント:

  1. 夏らしくてとっても爽やかですね!
    白いレースが可愛いです。。。
    今年は自分でカレンダー作ってみようかなと、
    チャレンジ精神がむくむくと起き上ってきました~!!
    頑張ります!

    返信削除
  2. PASSIONさん
    このコレクションは、とってもかわいいですよ~!!
    柄もたくさんありすぎず、ちょうどいい感じでつくれちゃいます!!

    ぜひ、来年のカレンダーはG45で作ってくださいね!!
    できたら、みせてくださね~!!

    返信削除

人気の投稿