2013年9月13日金曜日

10月13日のAMScrop(枚方リリパ) について

こんばんわ!
今日は、みなさまにお知らせがございます。

「枚方リリパ」改め「AMScrop」を10月に開催するとこちらでもお伝えしておりましたが、主催者のひとり、あすかが「突発性難聴」になってしまいました。

この病気はすぐに治るわけではなく、とてもつらい状況が続くのでみんなで話し合った結果、今回のイベントについては中止することにいたしました。

楽しみにしてくださった方がたくさんいるのは、充分承知しておりますが、第一回からずっと3人でやってきた大切なイベントでもあり、毎回楽しんでいただけるためにと何度も何度も話し合ってたくさんの方にきていただけるようになった、とっても愛すべきイベントです。

当初、考えていた内容ができないのであれば、来て下さる方が楽しめないかもしれない、それでは申し訳ないという結論に至り、このような決断をいたしました。

本当に申し訳ございません。

ただ、あすかの体調が落ち着いてきたら、違う形で何かできればと考えておりますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、私もあすかの一日でも早い回復をと祈ってます(>_<)
話すとめまいがひどくなるようで、私もメールやLINEでのやりとりだけですが、やはりみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいのようです。

あすかからみなさんにメッセージをもらってますので、こちらに掲載させてください。



******************************************

皆さん。今日は皆さんに、ご報告と、お詫びしたい事があります。

私事ですが、実は現在『突発性難聴』という病気にかかり、入院しています。

先日、仕事中、左耳が突然パタンと塞がったような感覚になり、激しい目眩に襲われて、一日中天井がぐるぐる廻って立てなくなりました。

疲れてるのかな。風邪かな。
と思いながら、とても不安でしたが、立てないから病院にも行けず、少しマシになった三日目になって病院に行きました。
内科に行くと、メニエール病との診断でしたが、耳が気になって、翌日耳鼻科にも行ってみると、聴力が激しく低下していて、結果『突発性難聴』でした。
原因は恐らく『過度のストレス』との事でした。

目眩もひどいままで、急いで入院という事で、8日間のステロイド投与の入院治療が始まりました。

子供たちとも離ればなれで、毎日気がかりです。

入院4日目現在の状態は、症状はまだ変わらず、
聴力も落ちたままです。

左耳高音部が壊れていて、周りの声が、みんなヘリウムガス吸ってしゃべった感じに聞こえて気持ちわるいです。
でもそれより目眩が辛い。

突発性難聴でも、完治する人と、後遺症が残る人と、完治しない人の割合が同じくらいらしいです。
ただ、発症時に目眩がともなったパターンは、完治が難しいそうです。

この文章も、ゆっくりゆっくり3日かけて書いています。

こんな状況になってしまい、今後の見通しがきかない為、
話し合いの結果、10月13日に開催予定だったAMScrop枚方リリパは、やむを得ず中止する他なくなってしまいした。

初めて参加したいと思ってコミュに入って下さっていた方。
日程を調整して遠くから来てくださる予定だった方。
家族旅行で行きますと言ってくれた方。
赤ちゃん生まれたばっかりだけど参加を予定してくださった方…。

楽しみに待って下さっていた皆様に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。本当にごめんなさい!

リリパキットも、販売予定だったキットも、着色パーティーの材料も揃い、ラストスパートという追い込み段階だったのに。
久しぶりに皆でワイワイ盛り上がりたかったのに。
本当に残念です。

だけどとにかく今は、治療に専念して、いつもの毎日に戻りたいと考えています。

なんで急にこんな事に…と考えてみたけど、

よくよく思えば、主人の事があってから三年間、
出来るだけ後ろを振り向かないようにずっとずっと走ってきました。

あんなに辛い事があったのに、幸い私の体はずっと元気で、子育てをする事が出来ていました。

きっと、今になってちょっと出ちゃったんだろうな。
と考えると、不思議でもないな。こんなもんかなと思います。

ちょっと休憩しなきゃいけない時間なんだと思います。

…とは言え、病院の夜はめっちゃ怖い。
となりの個室から聞こえる酸素ボンベの音や、点滴の装置のピロリンって音を聞くと、
体が勝手に『起きなきゃ』『かえてあげなきゃ』ってなります。
思い出します。…きついな。

早く帰りたい(>_<)

早く子供たちに会いたい(>_<)

子供たちには私しか居ないんやし、へこたれてる場合じゃない!

やりたいこといっぱいあるから、頑張って復活しなあかん。


今後の事についても、進展があればまたご報告します。

皆さん、本当にごめんなさい!



宮本明香


2 件のコメント:

  1. English is not listed on your Select Translation link.

    返信削除
  2. 私も突発性難聴を患っていたことがあります。
    回転性のこわいめまいの後、長く耳鳴りにも悩まされましたが
    今は自分にあう健康法にも出会えたお陰か耳鳴りはなくなりました。
    まちゅ♪さんもきっとよくなると信じています。
    どうぞゆっくりとご自身の身体をいたわってあげてほしいです。
    どうぞお大事になさってください。

    舞子さんも、とてもご心配なさっていることだと思いますが
    どうぞ心労がでませように・・・
    先ほどfbにメッセージしましたのでお読み頂けましたら幸いです。

    返信削除

人気の投稿