2014年9月24日水曜日

Prima Summer Class @ Casket* レポ♪

今日は、秋晴れ!!
とってもいい風が吹いてます♪

今日は、この夏開催してました「Prima Summer Class」のレポです。

クリアのレイアウトは毎年夏か冬に作るんですが、たくさんリクエストをいただいていたものの講習やキットにはするタイミングがなかなかなくて、ようやく実現した作品でした!!

当初、1回のみの予定でしたが、キャンセル待ちをしてくださる方もたくさんいらっしゃって、Casket*さんのご厚意で、3回も開催させていただくことができました!!
ayaさん、本当にありがとうございました!!

数種類の海をつくる。。。というのがテーマでしたが、作業工程の中でする最初の工程は、とっても地味・・・・受けてくださった方は、きっとうなずいてくださってると思います(笑)

講習中も、「でもでも、この地味な作業が作品の中で生きてくるんです~!!」と必死にお伝えしながら、やっていただきました。
結果、みなさんとっても素敵な奥行きある海に仕上げてくださいました!!
使うペーパーをかえれば、色々な作品に使えますので、ぜひ!やってみてくださいね!!

1回目8月25日のようす~

前回のプリマクラスに参加してくださった方や、VC'Sの講習に来てくださってる方と知ってる方もたくさんいらっしゃいましたので、緊張がほぐれました!!
楽しいおしゃべりをする方が多くて、にぎやかモード♪
しかも、おしゃべりしつつも、ちゃ~んと手が動かすことができる方ばっかり!!
すばらしい~!!!


当日の写真は、あやさんが撮ってくださいました!!ありがとうございます!!

講習時間が、約2.5時間あるので、後は家でお花をはるだけ~のところまで完成させることができました!!中には、お写真まで貼って帰ってくださった方も!!うれし~♪


8月25日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
また、楽しくおしゃべりしながら一緒にクロップできたらいいな~!!

******************************************************

2回目9月5日のようす~



この日は、朝から曇り空でみなさんが来てくださる時間は雨が降ってました(><)
みなさん、お足もと悪い中、本当にご参加ありがとうございました!!

前回も京都に参加してくれたchitoちゃん、みなさんご愛用の「Heart Warm」の黄さんがこの日は参加してくださいました。
そして、キルトウィークやリリパにもいつも参加してくださるちいやんさんとちけさん、VC'Sにきてくれているあゆあゆちゃん
そして、なんと千葉県、愛知県、岡山県からもご参加くださった方がいらっしゃって、朝早くに出発されてからの約3時間の講習、お疲れになったんじゃないでしょうか・・・・
ご遠方からのご参加ありがとうございました!!

この日は、カメラやレンズのお話もみなさんでしつつ、いい情報もいただき♪楽しい時間でした。
そして、なぜか途中から、みんな立ち上がり・・・の講習(笑)


こうなると、152センチのちびなわたしは、のぞきこまないとみえない。。。。ww


お!だいぶ、できあがってきた~♪ あと、もう少し!!の1ショット


立って、勢いづけた(?)おかげでこの日も後は写真だけ~の方ばっかり!!
みなさん、ありがとうございました!!
黄さん、お仕事のため、集合写真一緒に取れずざんねんでした・・・(><)
2回目ご参加のみなさま、ありがとうございました!!


****************************************************************

3回目9月18日のようす~



9月に入り、めっきり涼しくなりました♪
リリパの後だったので、スタッフとしてフルに手伝ってくれた三重県からはるばることちゃん、まいぽんちゃん♡
リリパに参加してくださった方や名古屋からはるばるご参加くださった方もいらっしゃいました!!
みなさん、ありがとうございます!
講習の雰囲気は、参加してくださってる方によって毎回カラーがちがうのですが、今回、ご参加の方はこつこつと作業をしていく方が多かった印象でした。
でも、私自身はその時、その時、とっても楽しく時間をすごさせていただいていて、「あ~しあわせ♡」と思いながら講習させていただいてます♪

 しあわせ~♡な1ショット♪


今回も、後はお花と写真をいれていただいたらばっちり完成までいけました!!ほっとひと安心~
3回目にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!


3回の「1-day Atlier」を通して、実際にお会いしながら講習をすることができて本当に楽しい時間でした!!
楽しいだけでなく、たくさんの方とやり取りする中で、私自身も勉強になったことがたくさんありました。それは、今後の講習の中で生かしていきたいなと思います!
みなさん、本当にありがとうございました。

みなさんには、作品づくりの時に役立つアイテムやちょっとしたテクニック、バランスなどが伝わっていたら嬉しいな~と思います。

「Prima Summer Class」はラスト1回!10月8日にISA京都校さんで開催いたします。
ご希望の方は、ぜひお申込みください!!

簡潔にと思いながらも、長い記事になってしまった・・・・
ありがとうございました!!

今日もいい日になりますように!!






1 件のコメント:

  1. Здоровье → Как избежать инсульта?
    Не хочу обидеть всех, но скажу, что меня очень часто «достают» люди, у которых есть проблемы с сердцем.
    Я говорю о тех, кто перенес инфаркт миокарда и кому еще предстоит пережить это заболевание.
    Так вот, они постоянно рассказывают о том, как им плохо, какие боли и неприятные ощущения они испытывают.
    Они не понимают, что их проблемы в первую очередь вызваны их образом жизни и неправильным питанием
    Здоровье → Что такое инсульт?

    Источник 1
    Источник 2
    Источник 3
    Источник 4
    Источник 5

    Мужское здоровье ― залог счастливой совместной жизни.
    Чтобы сохранить его на долгие годы, в первую очередь необходимо вести здоровый образ жизни, правильно питаться, отказаться от вредных привычек, а также регулярно проходить медицинское обследование и сдавать необходимые анализы.
    В противном случае мужское здоровье будет подорвано, и в результате не исключено развитие серьезных заболеваний.
    По каким признакам можно заподозрить у себя проблемы с мужским здоровьем?
    К их числу относятся:
    • снижение потенции;

    Здоровье → Почему в России и странах СНГ так популярны антибиотики?
    Все больше и больше ученых и медиков приходят к выводу, что бесконтрольное применение антибиотиков — причина появления устойчивых к ним бактерий.
    Эти бактерии становятся нечувствительными к тем антибиотикам, которые еще вчера помогали справиться с болезнью.
    В результате врачи вынуждены прописывать более

    返信削除

人気の投稿